チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

高橋徹也ソロワンマン #33『夕暮れ 坂道 島国 惑星地球』@下北沢lete

日付

2018/4/28(土)

編成

高橋(ソロ)

セットリスト

〜第一部
1. ハリケーンビューティ
2. The Orchestra
3. サマーパレードの思い出
4. サマーピープル
5. リンゴひとつ分の魔物
6. 無口なピアノ
7. ひめごと
8. 夜明け前のブルース
9. 真っ赤な車
10. 前進とその逆について
11. 青春の軌跡(仮題)
〜第二部
12. 対岸
13. 微熱
14. 5分前のダンス
15. 惑星
16. 悪魔と踊れ
17. 新しい名前
18. Praha
19. ユニバース
20. スタイル
21. 別れの朝 歓びの詩
〜アンコール
22. 春の知らせ
23. 夜明けのフリーウェイ
24. 友よ、また会おう

メモ

・公式ブログ

めくるめく四月 | 夕暮れ 坂道 島国 惑星地球
https://ameblo.jp/tetsuyatakahashi/entry-12372114868.html

・公式ツイッター

https://twitter.com/takatetsu_info/status/990262029997953025

・「前進とその逆について」は19歳の時に作った曲。急遽披露。

・「青春の軌跡」は新曲。「終わらない夜の向こうへ」という歌詞。

・「夜明け前のブルース」を歌って「何ですかね、オレンジの球体って」「口から出まかせ」(ダーツ関口さんにオレンジの球体って何?と聞かれて)「ノリですかね」「意味深なことってだいたい意味は無い」

・この日はかなりミスや歌詞飛ばしたりが多くて、ちょっと心配になるほどだった。別にノーミスの人というイメージは無いけど、こんな感じはちょっと珍しい。

・「友よまた会おう」は立って演奏。レテで立ってやるのは初めてかも?とのこと。めちゃくちゃ良かった。次のアルバムの核となるであろう曲がまた増えた。

(2018/7/6 更新)