チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

『Style』発売記念インストアライブ@渋谷HMV Record Shop

日付

2017/9/27(水)

編成

高橋ソロ

セットリスト

1.スタイル
2.雨宿り
3.Please, Please, Please Let Me Get What I Want(The Smiths
4.花火
5.夕暮れ星

Report

ツイッターに書いたものを多少修正。

  • MC、アルバムタイトルについて。初めて聞く話だった。
  • 「シグナル」「新しい名前」もタイトル候補だった。あと珍しく8ビートの曲が多いので「エイトビート」(表記不明)というのもw
  • 「Popular Music Album vol.2」も候補にあった。これはジャケットに実際に入れてみたり、副題として付きそうなところまで行ったが「なんか気分じゃなくなって」止めた。(「Popular Music Album」は高橋徹也のデビューアルバムのタイトル。デュークエリントンにもそのようなタイトルの作品があり「そんな誰もが知っている人ならまだしも、埼玉の若者がデビューでそんなタイトル付けて…」みたいな話も)
  • で、結局「どうとでも取れる」、みんなが知っている(って言ってたかな)言葉の「Style」にしたそうです。
  • ちなみにデビュー前に組んでいたバンドの名前がBEATなので「エイトビート」もそれはそれで原点回帰感があるな…と思ったw
  • 特典CDRの数が足りなくなり、急遽その場でスタッフが追加で焼いたそう。実際、特典受け取りの列が凄く長くて「売れてる…!」と思った。本当に、ここ数年少しずつでも広がってきているのを感じる。

・本人 ツイッター
https://twitter.com/takatetsu_info/status/913025444982644737

・公式 ブログ
『Style』を持ってツアーへ|夕暮れ 坂道 島国 惑星地球
https://ameblo.jp/tetsuyatakahashi/entry-12314854342.html

(2017/11/1 更新)