チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

POPS Parade Festival 2018 @高円寺HIGH

日付

2018/3/4(日)

出演順

コントラリーパレード/杉本清隆黒沢秀樹高橋徹也Swinging Popsicle/KACTUS

編成

高橋徹也、鹿島達也(Ba)

セットリスト

1.ドライブ
2.The Orchestra
3.夜明けのフリーウェイ
4.夕暮れ星
5.スタイル
〜Encore Session
オー・プリティ・ウーマン

レポ

ツイッターより。

  • ドライブ、オーケストラ、夜明けのフリーウェイ、夕暮れ星、スタイル。32分くらい?鹿島さん素晴らしかった…&高橋くん歌うめーな!って改めて思う。
  • 「楽屋で黒沢秀樹さんと話して、17〜8年前に対バンして…」って言っててそんなのあったっけ??と思ったけど、そういえばHOWと対バンしてたわ!完全に忘れてた。行ったのに。→ http://d.hatena.ne.jp/chinacafe/20000716
  • 「この楽屋で話して…」という流れから「(楽屋には)素敵な大人…素敵なお客様…素敵な…あと何だ…オリンピック後」「まだオリンピックの余韻が…」という、初見の方には(突然何言ってんだこの人…)と思われたであろう、いつもの調子のMCがあったことを付け加えておきます。
  • アンコールセッションで久々に「セッションで所在なさげにする高橋徹也」を見てゲラゲラ笑ってしまった。まさかのスタイロフォン持参でソロ回しの時に「…その楽器は何だ?!高橋さん」「変な楽器!」と紹介される高橋徹也
  • 所在なさげっていうか、最初マイクを探していたポプシクルの方に自分のマイクをすっと下げてあげて「紳士〜」と思ってたら、自分の歌の番が近づくにつれてマイクが無いことに気づいてキョロキョロしてたというだけです。自分のパートは歌い上げてて素晴らしかったです!
  • 鹿島デュオでのライブ、これまで何回くらいやったっけな?と思い返す。たぶんワンマンが3回、イベントが何回か。今年は各メンバーとデュオライブをやると言っていたので、きっと鹿島デュオでのワンマンがあるであろう。脇山さんとのデュオとかも楽しみだなあ(全然まだ発表とか無いけど)

・公式ブログ(セットリストはここから)
https://ameblo.jp/tetsuyatakahashi/entry-12357894613.html

・公式ツイッター(セッションで使用したスタイロフォンについて)
https://twitter.com/takatetsu_info/status/970817748698767361
https://twitter.com/takatetsu_info/status/970880656598171649

・POPS Parade Fes.2018
https://www.popsicleclip.com/event/pops-parade-fes-2018/

・第三者だからできたこと。-POPS Parade Festival 2018を終えて
https://www.popsicleclip.com/2018/03/11/ppfes20180311/

(2018/4/15 更新)