チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

ALIVE! @下北沢CLUB Que

日付

2005/5/7(土)

出演順

saigenji高橋徹也

編成

高橋徹也、鹿島達也(Ba)、CHACO(Dr)、山本隆二(Key)、松本健一(Sax)

セットリスト

1.夜明け前のブルース
2.blue song
3.夢の中へ、霧の中へ
4.惑星
5.ホテル・スターダスト
6.夏の出口
7.5分前のダンス
8.新曲(→夜のとばりで会いましょう)
=Encore=
9.流星群

メモ

レポらしきものはありません。掲示板に書いたものを多少改変して載せておきます。

  • 1曲目「夜明け前のブルース」が来た瞬間には「勝った!今日はもらった!」とか無意味に心の中で盛り上がったのですが、トータルで見たらそんなでもなかったかな。ちょっと喉の調子も良くなさそうでしたね。夜明け前のブルースのサビ、低かったし。そこは上げてけー!みたいな。
  • 「夏の出口」の最後のコーラス、CHACOさん歌ってた?あそこはビシっとコーラス入れてほしい。でも演奏はいつも通り良かった。あの曲のエンディングは良い。
  • 「5分前のダンス」のハンドマイクも良かったね。
  • フルート&サックスの松本さんは全曲参加する必要は無かったのでは?全曲入れるんだったらもうちょいアレンジ頑張ろう、的な。それだったら関口さんのギター入れてもいいじゃーん、と思ったり(笑)。関口さん見に来てたねー。
  • 松本さんの曲順表では「流星群」が本編に入ってた。誰か曲を飛ばしたか、それとも寸前で変更したのか。
  • MCは冴えてたねー(笑)

(2006/2/20 記)

・「流星群」以外はアルバム「ある種の熱」の楽曲ですが、この時点でアルバムはリリースされていません。かつ、収録曲も明らかになっていなかったはず。冷静に考えるとツーマンでやるセットリストじゃない。(昔はこれが当たり前でしたが)

・松本さんがこの日から参加。しばらくレギュラーメンバーに。

(2016/11/28 更新)