チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

SUMMER SOFT SOUL VOL.2@下北沢mona records

日付

2004/10/31(日)

出演順

ワンマンライブ

編成

高橋、鹿島(Ba)、CHACO(Dr)、山本(Key)

セットリスト

■1部
1.SUMMER SOFT SOUL
2.blue song
3.光の中へ
4.新曲(→Night Slider)
5.赤いカーテン
6.夕食の後
7.幸福の国
8.世界はまわる
9.夜に生きるもの〜空と海の間(昼と夜の間)
10.Golden Lady(スティービーワンダーのカバー)
■2部
11.LA FIESTA
12.ホテル・スターダスト
13.夏の出口
14.いつだってさよなら
15.新しい世界(ジャズバージョン)
16.5分前のダンス
17.流星群
=Encore=
18.My Favourite Girl
19.花火

レポート

何とか「blue song」の途中から見れました。聞いたところ2曲目だったそうです。つうか、「blue song」めちゃくちゃ久しぶりでしたね。

アコースティックのワンマンと勝手に思い込んでいたのですが違いました。

ここ1年の総括みたいな選曲。バンド、アコースティック両方抑えている。それに加えて新曲と「My Favourite Girl」!何年振りにやったんでしょうね?(笑)僕は初めて聞きましたよ。

そうそう、でかいマイクが2本たってて録音してたみたいだけど、ライブ盤でも出すのかな?期待したいところ。選曲も凄くいいしね。曽我部のmona recordsライブ盤みたいなフットワークの軽さを求む。

(2004/11/1 記)

・結局ライブ盤はリリースされませんでしたが、後に物販TシャツのオマケCD-Rとして2部のみ音源化されています。

・「途中から見れました」と書いているのは、前日に奥田民生を見に広島(ひとり股旅@市民球場)に行ってたからです。ツアーで帰りの飛行機が自由に選べなかったのよね…

(2016/11/26 更新)