チャイナカフェ

高橋徹也ファンのブログ

ON AIR 祭り@ON AIR WEST

日付

1998/10/18(日)

共演(順不同)

the pillows/the chewinggum weekend/ドミンゴス/他

編成

高橋/鹿島(Ba)/須貝(Dr)/上田(Key)/関口(G)

セットリスト

1.悲しみのテーマ
-MC-
2.シーラカンス
3.ベッドタウン
-MC-
4.鏡の前に立って自分を眺める時は出来るだけ暗い方が都合がいいんだ
5.真っ赤な車

メモ

この日のライブはViewsic(現 M-ON!TV)でオンエアされました。約6時間にも及ぶON AIR 祭りを生中継。当時のViewsicは今よりもライブ生中継の本数が多かった(そしてマニアックだった)気がします。で、どなたか録画した方は居ませんでしょうか。

「鏡の前に…」をやる前に「タイトルは長いから省略します」と言ったのはこの日だったかな?

(2005/12/24 記)


「ON AIR EAST」「ON AIR WEST」(※当時の名称。現「O-EAST」「O-WEST」)の2会場を使ったイベントでした。今でこそ珍しくないですが、当時は「お得なイベントだ!」と思った記憶があります。ガムとドミンゴスはEASTだったかな?EASTのトリがDragon Ashピロウズは動員的にはガムやドミよりも上でしたけど、WESTのトップで出演。出番を終えた山中さわおは、ガムのライブでファンと混ざってモッシュしていました。

(2017/4/4 追記)